歳の割には・・・

ブログのタイトル通り、私、歳の割には元気というか動ける。

 

いや、この歳になったからこそ動けるのかも。

 

いい意味で周りを気にしなくなったので、思った事をやるのにそれほど躊躇しなくなったかもしれない。

それと若い頃ずっと運動をしていたおかげか?

少しブランクがあったけど、ジムに行き始めてから体力が戻ってきた。

多分娘よりも2倍くらい体力がある気がする。

 

ただし、老眼には勝てず夜にはスマホがよく見えない。

そんな時には100均の老眼鏡で調整。

ここだけは老いに勝てない。

 

 

30代、40代の頃は、子育て真っ最中という事もあって、やりたい事も物理的に出来なかったし、そもそもやろうと思ってもいなかった。

 

子どもが小さい頃は、学校の行事やPTA、習い事や仕事のシフトの関係で、そんな余裕もなかったけど、だんだん子ども達はそれぞれの世界が広がっていき、私も自分の事を考える余裕が出て来た。

 

今はジムに通ったり、好きなアーティストのライブに行ったり、と若かった頃よりも確実に人生を楽しんでいる。

 

飽きっぽい性格なので、このブログも続くかは分からないけど、自分の考えや思ったことをまとめるためにも続けたいなとは思っている。